The Monetize

情報発信ビジネス

二面性

朝、外に出たら、すっかり秋も深くなって。


妙に澄んだ空気が学生時代に

イヤイヤ朝支度をしていた頃を思い出させます。

 

あの頃と何も変わらないのに、ちょっとだけ、

いい思い出だなって懐かしんでいる自分が気持ち悪い。

 

今辛いって思うことも、

時間と共にちっぽけなものになって、

いい思い出になっていくんだと思うと……複雑ですね。

 

ただ朝目が覚めて「今日も始まり出してしまった」って、何もせず、一人布団の上で考えていた。

Twitterを開いて、いつもと同じようにくだらないニュースをスクロールしながら、「早く今日が終わらないかな」って願いながら1日を消費する。

こんなはずじゃなかった。

本当の私はこうじゃないって、誰か証明してよ。私がいる証明を。私にしかできないことの証明を。一つだけでいいから。

みんな違ってみんないいって言うけれど、私はそんなに強くないし、そんなに賢くないし、そんなに自分に厳しくなれない。

夢や、やりたいことに熱中していれば世界は変わるらしいね。私だってそんなことわかっていて、それが何かわからないから——

何かを見つけたくて今日もこうして書いているのだろう。

 

もう当たり前に明日が来るのも疲れて、ボーッと過ごすことにも飽きてしまった。

でも、なぜか書くことも話すこともやめられなかった。生きることを諦められなかった。

たった1畳でよかった。居場所が欲しかった。

たった一人でよかった。誰かの一番でいたかった。

そうそう簡単には変われないよね、死ぬ勇気もない私だからさ。

きっと、ただ愛されたかった。愛したかった。