The Monetize

情報発信ビジネス

感情的

私、毎日日記を綴るくらいにはいろいろ考えていて、

深く考えることがあります。

でもやっぱりうまく伝えられないこともあって、

勘違いから諍いが起こることもあります。

たとえば、この前、

インスタグラムがリアルの知り合いにバレたとき「お前、気持ち悪いな」って言われました。

「ポエムを投稿する自分に酔っている人」に見えたそうなのです。言いたいことはわかるし、少し自分本位になり過ぎていたのかなと反省もします。でもちゃんとムッとしました。

自分の中に思想があって、一貫性もあって、相手に思いやりもできていたら、無下にされることなんてないってどこか思っていました。

でも、合わない価値観は絶対に存在するし、なんとなく嫌なことだってあります。

 

すみません。文章がうまくまとまらないのです。

 

そういえば近所の家の縁側におばあさんがよくいるのですが、いつも笑顔で挨拶してくれます。最近、私も真似して、にこにこ笑顔で挨拶し返すようにしています。

笑顔の素敵なおばあさん
なんだか嬉しかった

どうかな

私、上手に笑えてるかな